ショッピング利用規約
本規約は、SG株式会社(以下「当社」という)が運営するオンラインショップ「SG SHOP(エスジーショップ)」(以下「当サイト」という)のショッピングに関するサービスを利用するお客様と当社の関係を定めるものです。
当社はお客様の了承を得ることなく、本規約を随時変更・追加・部分改廃することができます。また、内容を開示した時点ですべての利用者はこれを承諾したものとします。当サイトでショッピングを楽しまれるお客様におかれましては、どうか定期的にこの利用規約をご確認ください。
第1条 お客様との連絡方法について
お客様個人に対して、ショッピングに関する当サイトからの必要な連絡は、お客様が当サイトのメールフォームにご入力いただいたメールアドレス宛に行います。
また、不特定多数のお客様への当サイトからの必要な連絡は、当サイト上でお知らせを掲載する方法をとる場合も御座います。
お客様は当サイトからの必要な連絡について、上記メールアドレス宛、あるいは当サイトに掲載されるお知らせをもって受け取ることに同意するものといたします。
上記メールアドレス宛への連絡において、メールアドレスの入力の誤り、メールソフト及びセキュリティソフトのメール受信環境設定、プロバイダのspam対策、フリーメールアドレスの使用など、どのような理由でありましても、メール未着に関しまして当社では一切の責任を負いません。
どうかお客様が正しく受け取れるメールアドレスをご登録ください。
当サイトからの必要な連絡は、当社からのメールの送信、当サイト上へのお知らせの掲載をもって、お客様へお知らせが到着したものとして取り扱いいたします。
第2条 商品売買契約について
第1項 契約の成立時期について
当サイトに商品をご注文いただいた場合、商品売買契約は、商品が発送されたことをお知らせする 「件名:ご注文内容確定メール」がお客様に送信されたときに成立します。
1つの注文にて複数の商品をまとめてご注文いただいた場合で、「件名:在庫確認結果報告メール」においてそのうちの一部の商品についてのみ発送の確認をお知らせしたときは、その他の商品については 「件名:ご注文内容確定メール」が別途送信されるまで契約は成立しません。
第2項 ご注文のキャンセル(売買契約解除)について
下記の事由により売買契約の成立前後を問わず、 ご注文のキャンセル(契約成立後は契約解除)をさせていただくことがあります。
この場合、当社から通知の有無に係わらず、お客様はこれを承諾するものとします。
- ご利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
- ご注文商品が在庫確認後に長期入荷未定または生産終了と発覚した場合
- 宛先不明、長期不在など引き渡しが完了できない状況の場合
- 「ご注文内容確定メール」、「在庫確認結果報告」またはそれらに付随する内容のメールに当社指定日までに返信がない場合
- 「お振込口座のご案内」、「クレジットカード決済画面のご案内」またはそれらに付随する内容のメールを送信後、3営業日以内に入金確認が取れない場合
- その他、特に当社がご注文キャンセル(売買契約解除)の必要を認めた場合
第3条 商品の取り寄せと欠品について
「即納」表示の商品につきましては、通常当社に在庫が御座いますが、商品不良や商品管理状況によって当社パートナー企業から商品をお取り寄せさせていただく場合があります。
お取り寄せ商品につきましては、当社パートナー企業(当社仕入先を含む)へ在庫と納期の確認を行った後に、商品を発注いたします。
当社パートナー企業の在庫状況や生産状況によっては、お客様にお届けする納期が変動し、あるいはお取り寄せできない場合があります。
また、お取り寄せができない商品は誠に申し訳御座いませんが、当社からご注文をキャンセルさせていただきます。
第4条 商品の納期について
当サイトに掲載されている納期は、ご注文商品を出荷するまでのおおよその期間です。ご注文商品の種類で納期が異なります。
- 即納(ストック)商品のみのご注文の場合
在庫確認完了後、発送させていただきます。- 代金引換配送の場合、ご注文日の翌営業日の発送となります。
- 銀行振込の場合、ご入金確認後の発送となります。
- クレジットカード決済の場合、ご決済確認後の発送となります。
- ガイドの際に商品を持ち出すため、当サイトでご注文された時点で欠品している場合が御座います。予めご了承ください。
- メール便配送の場合
在庫確認完了後、発送させていただきます。- メール便配送は通常配送に比べ、お届けにお時間がかかります。お急ぎの場合は通常配送をご利用ください。
- ご自宅の郵便受けへの投函にて配送完了となるため、佐川急便の配達記録にて配送完了となったお荷物につきましては、紛失が疑われる場合でも一切の補償は出来かねます。予めご了承ください。
- 郵便受けへの投函が出来ない場合は持ち戻りとなります。この場合、不在票が投函されますので最寄の佐川急便と調整をお願いいたします。なお、ごくまれに袋等に入れてドアノブにかけて配送完了となる事が御座います。
- お届け先のご住所に誤りがある場合やご住所の一部を省略している場合はお届けすることが出来ません。ご利用の際は送付先ご住所をよくご確認くださいますようお願いします。誤ったご住所、宛名違等は、不達誤配送の原因となりますので十分にご注意ください。
- 郵便受けへの投函となりますので、配送日や配送時間の指定は出来ません。
- メール便はストック商品の指定商品のみの対応となります。
ご注文商品に1点でも指定外のストック商品・在庫確認商品が入っている場合はメール便希望であっても通常配送扱いとなります。予めご了承ください。 (この場合、送料は470円 北海道・沖縄・離島は別料金となります。)また、ご注文内容によってはこちらよりキャンセルさせていただくことも御座います。 - ご自宅の郵便受けへの投函となりますので、代金引換でのご利用は出来ません。クレジットカード決済、もしくは銀行振込のみの対応となります。代金引換をご利用でメール便のご希望をいただいた場合、通常配送にてお送りさせていただきます。予めご了承ください。なお、この場合の送料は470円(北海道・沖縄・離島は別料金)となります。
- 銀行振込の場合、ご入金確認後の発送となります。
- クレジットカード決済の場合、ご決済確認後の発送となります。
- ガイドの際に商品を持ち出すため、当サイトでご注文された時点で欠品している場合が御座います。予めご了承ください。
但し、前条により、発送予定日が変動、あるいはご注文いただいた商品のご用意ができなくなる場合があります。
第5条 商品のお取り置き期間について
商品のお取り置き期間につきましては、3営業日とさせていただきます。
したがいまして、お支払方法が「銀行振込」、「クレジットカード決済」の場合、「お振込口座のご案内」、「クレジットカード決済画面のご案内」またはそれらに付随する内容のメールを送信後3営業日以内に入金確認が取れない場合は、誠に申し訳御座いませんが当社からご注文をキャンセルさせていただきます。
3営業日以内にお支払いできない場合は、「代金引換配送」をご指定いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
第6条 追加注文について
ご注文後に送信される「ご注文内容確定メール」の到着の前後でご注文ができる商品が限られます。
- 「ご注文内容確定メール」の到着前
全ての商品において追加注文が可能です。- 当サイトの在庫確認作業の関係上、追加注文日から4営業日(土・日・祝日を除く)が必要となります。
- ストック商品に関しましては、上記日数の必要は御座いません
- 「ご注文内容確定メール」の到着後
即納(ストック)商品のみ追加注文が可能です。
どちらの場合でも、追加注文をされる際にはお問い合わせフォームよりその旨をご記入の上、送信ください。
第7条 商品情報、及びその他の掲載内容について
当サイトに掲載される情報につきましては、細心の注意を払って正確に保つよう努めております。
但し、掲載されているあらゆる情報(商品仕様・商品画像・コメント・商品適合付与・商品価格・その他)が正しいことを保証するものではありません。
第8条 商品の価格について
商品の価格については、前条により細心の注意を払い、正確に保つよう努めております。
しかしながら、商品の価格が誤って掲載された場合は、以下の通りとし、売買契約の成立前後を問わず、誤った表示価格での販売は行いません。
- 当サイトに表示されていた価格が当社が定める適正価格より高い場合・当社が定める適正価格で販売(請求)させていただきます。
- 当サイトに表示されていた価格が当社が定める適正価格より低い場合・お客様にメールにて適正価格をお知らせし、その価格でのご注文を継続いただくか、またはメールでの謝罪の上でご注文をキャンセルさせていただきます。
第9条 商品の販売価格変更について
商品の販売価格は各種セールの開催、販売状況、在庫状況等の様々な理由により常に変動する可能性があります。
商品はご注文時の表示価格で販売いたします。
但し第6条により、商品価格に誤りがあった場合はこの限りでは御座いません。
ご注文後や商品のお届け後に、販売価格に変更がありましても、価格調整や差額保証等は行いません。
※2014年4月の消費税増額に伴い、2014年7月に商品価格表示を総額表示から消費税抜価格に変更いたしました。
第10条 商品の配送について
商品の配送につきましては、当社指定の配送業者(未定)の約款に基づきます。
つまり、当社は商品を配送業者へ引き渡した時点で、荷物(商品)の滅失又はき損についての責任及びお客様への荷物の引き渡しなどの責任を負うことはありません。
詳しくは当社指定の配送業者(未定)の約款をご確認ください。
第11条 商品不良・誤納について
第1項 商品不良について
商品不良が発生した場合は、当社が別途定める返品交換規約の範囲内で、不良商品の返品を受け付け、該当商品代金の返金、もしくは同等商品交換での対応を行います。
なお、商品不良の為、お客様が当サイトではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を当社は行いません。
第2項 誤納について
商品誤納が発生した場合は、本来ご注文いただいた商品への交換にて対応を行わせていただきます。
商品の完売、商品情報の誤記載、仕様の変更等により交換品の手配がつかない場合は、該当商品代金の返金での対応を行います。
なお、商品誤納の為、お客様が当サイトではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を当社は行いません。
第12条 各種サービスのご利用について
当サイトが提供しているサービスに、お客様がアクセスすることを当社は許諾しております。
しかしながら、当サイトが常時利用できることを保証いたしません。
当社はお客様へ事前に予告する事なくシステムメンテナンスを実施できるものとします。
そのシステムメンテナンスまたは何らかのシステムトラブルにより、当サイトの各種サービスに関して、お客様が利用できない場合がありましても当社は一切の責任を負いません。
また、お客様が当サイトの各種サービスを利用できないことによる、商品の購入権利、あらゆるデータの消失における損害等につきましても当社は一切の責任を負いません。
第13条 免責事項について
当社は当サイトが提供する全てのサービス、情報の利用、ご購入商品の使用に際し、お客様に対して発生したいかなる種類の損害に対して、一切の責任を負わないものとします。
また当社はお客様が第三者に与えたいかなる種類の損害に対しても、一切の責任を負わないものとします。
お客様が第三者に与えた損害はお客様の責任と費用をもって解決し、当社に損害を与えることがないものとします。
第14条 準拠法、管轄裁判所について
当サイトのご利用やこの「ショッピング利用規約」の運用に関し、別段の定めがない限り、日本法に準拠します。
また、当サイトに関するすべての紛争に関し、別段の定めがない限り、大阪地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。
第15条 当社パートナー企業直送商品の販売について
当サイトでは一部の商品を当社パートナー企業からの直送にて販売しております。 直送商品の販売については、上記規約の他、別途定められた条項が御座います。
第1項 決済方法について
直送商品注文時の決済方法は、銀行振込となります。
お客様の銀行振込確認後、当社パートナー企業に発送指示を行います。
お客様のご注文受付後、「銀行振込のご案内」の件名の振込案内メールをお送りさせていただきます。
振込案内メールの内容をご確認いただき、ご入金のお手続きをお願いいたします。
振込案内メールの送信後、規定期間に、ご入金の確認が取れない場合はキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。
第2項 直送商品の納期について
直送商品の納期については第4条に準じますが、別途下記の通り定めます。
- 配達日の指定について
配達日のご指定は、当社パートナー企業での直送処理の仕様上、ご注文日の10日後~30日後の間で指定可能です。
配達日の指定がない場合は、商品のご用意が出来次第すぐ出荷いたします。
ただし、離島等一部の地域ではご指定の配達日にお届けできない場合が御座います。
また、お客様のお支払いが遅延されますと当社パートナー企業からの出荷が延滞しお客様指定の配達日にお届けできない場合が御座います。
何卒ご了承ください。 - 配達時間の指定について
直送商品は当社指定の配送業者(未定)ではなく、商品を発送する当社パートナー企業指定の配送業者となるため、恐れ入りますがご注文時に配達時間をご指定いただけません。
配達時間の指定をご希望の際は、直接配送業者にご相談いただきますようお願いいたします。
第3項 通常商品と直送商品をご一緒にご注文いただいた場合について
通常商品と直送商品をご一緒にご注文いただいた場合、通常商品は当社倉庫から、直送商品は当社パートナー企業からの別々の発送となります。
出荷日をお知らせいたします受注確認メールにつきましても、通常商品と直送商品を別々に送信させていただきます。
通常商品分につきましては「件名:ご注文内容のご確認」メール、当社パートナー企業直送商品分につきましては「件名:ご注文内容のご確認(直送商品)」メールにてお知らせいたします。
第4項 送料について
1回のご注文当たり全国一律<未定>円となります。(沖縄や北海道、離島は除く。)
また、一部の商品において「大型梱包手数料」が発生するものが御座います。
大型梱包手数料は商品1個ごとに別途加算させていただきます。
※代金引換決済の場合、別途代引手数料が、クレジットカード決済の場合は事務手数料(お会計総額の5%)が発生します。
第5項 商品配達時のご注意
お受け取りにはお客様のご在宅を条件とさせていただいております。
当社パートナー企業指定の配送業者であるため、当サイトでは配達時の事前連絡、不在時の宅配BOXへのお届け依頼をお受けすることはできません。
配達業者に直接ご相談ください。
配達ご指定日にお客様のご都合でお受け取りできない場合、再配達できない場合が御座います。
対応につきましては、当社パートナー企業指定の配送業者によって異なりますので、直接ご相談ください。
お近くの営業所留めとなる場合はお受け取りをお願いいたします。
交通事情等でご指定日にお届け出来ない場合につきましても、配送業者に直接ご相談ください。
第6項 ご注文内容の変更、キャンセルについて
ご注文内容の変更はキャンセルのみ承っております。
キャンセル可能期間は「件名:ご注文内容確定」メールを送信するまでとなります。
また、上記期間内で御座いましてもご入金後のご注文のキャンセルはお受け出来ません。
キャンセル以外のご注文内容の変更はお受け出来ません。
内容を変更されたい場合は全ての商品をキャンセルして再度ご注文くださいますようお願いいたします。
また、商品によりましては離島等一部の地域で配達ができかねる場合があります。
お届け出来ない場合につきましては「件名:ご注文内容のご確認」メールにてご連絡させていただいた上でキャンセル扱いとさせていただきます。
何卒ご了承ください。
第7項 個人情報の管理について
直送商品は当社パートナー企業からお届け先へ当社物流センターを介さずに直接配送いたします。
お客様のお名前、お届け先住所、電話番号、等の個人情報の管理方法は、プライバシーポリシーにてご確認いただけます。
第16条 返品交換について
第1項 交換・返品の可否に関して
- 交換・返品は商品到着後8日以内に限りお申し込みいただけます。
8日を経過してからの交換・返品はお受けいたしかねます。 - 原則として商品のご使用後の交換・返品はお受け出来ません。
- 商品の同梱物は、お届けされた時の状態のままでお返しいただきますようお願いいたします。
(箱・タグ・保証書や説明書・ケース・フタ・キャップなど)
商品の備品などが欠品している場合は交換・返品を承れません。ご了承ください。 - 返品ご依頼後の商品交換依頼への変更は出来ません。よく、ご検討の上ご依頼ください。
- 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、当社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応をいたしかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます)
- 当サイト上の画像と実物との間で、カラーイメージの違いがある場合、モニタの調整幅や機種による格差が御座いますので交換・返品・返金をお断りする場合があります。
- 手工品、輸入品における塗装ムラやスリキズ、縫製ムラは交換・返品・返金をお断りいたします。
- その他、下記に該当する商品は、返品・交換を承りいたしかねます。(不良品の場合を除く)
- 一度でも使用されたもの
- パッケージを破られたもの
- 付属品を紛失されたもの
- ライト等の消耗品もしくは消耗パーツを含むもの
- パーツ販売品
- セット販売品の一部商品のみ
- その他、「返品不可」の商品説明があるもの
- 以上の他、当社が再販不可と判断したもの
- 返品のご依頼はお問い合わせフォームより承っております。
第2項 交換に関して
- 商品の交換につきましては、初期不良品の場合のみ、同じ商品と交換をさせていただきます。
別の商品への交換は恐れ入りますがお受け出来ません。
別の商品(カラー・サイズ違い品も含みます)への交換ご希望の場合は、一度商品を返品いただき、改めてご注文いただきますようお願い申し上げます。 - 商品パーツの一部不足・一部破損に関しまして、パーツのみ発送・交換での対応は行なっておりません。
製品一式の交換での対応とさせていただきます。 - 交換商品の当店在庫が無い場合、取り寄せ手配をさせていただきます。
入荷の遅延、交換品が欠品のため用意出来ない場合に発生した全ての損害につきましては、当社では一切の責を負いません。 - 交換ご希望商品は依頼をお受けしてから在庫確認を行います。
完売・廃盤等の理由によりご用意出来ない場合も御座いますので、その場合は勝手では御座いますが返品・返金での対応とさせていただきます。
(在庫確認後に当社よりメールにてお知らせさせていただきます。) - 使用においての破損・不具合につきましては製品保証書の規約に基づいて、一旦預かりの上で検品・修理での対応とさせていただきます。
製品保証書の無いもの、誤った使用方法による破損につきましては対応いたしかねます。 - 製品の良品/不良品の判断は、当社パートナー企業もしくは当社にて行うものとします。
第3項 返品、返金に関して
- ご返金のお手続きは、当社にて物流センターに商品が到着した事を確認できました後となります。
金融機関の営業日の都合上約1週間を要する場合も御座います。 - ご返金の場合はご注文時のお支払い方法に関係なく、銀行振込にてご返金させていただきます。
また、現金書留等の他の方法でのご返金は承っておりません。 - 商品の初期不良・破損以外の返品(お客様の都合による返品)の場合、送料は自己負担とさせていただき、別途お知らせさせていただく住所までご返送いただくことになります。
製品重量・サイズ・数量他ご利用いただく配送業者により送料は異なります。
当社出荷時の送料での返送を承るものでは御座いません。
また、ご返金金額は振込手数料(ご返金額によって異なります)及び、ご購入時の送料手数料(送料、代引手数料、梱包手数料、銀行振込時の振込手数料等)を差し引いた金額となります。 - 商品の初期不良・破損の返品(当社都合による返品)の場合、商品返送時の送料は当社負担とさせていただき、別途お知らせさせていただく住所までご返送いただくことになります。
ご注文商品全てをご返品いただく場合は、送料手数料等を含めまして決済金額全額を返金させていただきます。(銀行振込時の振込手数料は除く)
複数の商品をご購入いただき、ご購入商品の一部の商品をご返品いただきます場合は、送料手数料等につきましては返金対象となりません。 商品代金のみのご返金とさせていただきます。
ご返金時の振込手数料は当社負担とさせていただきます。 - 使用においての破損・不具合につきましては製品保証書の規約に基づいて、一旦預かりの上で検品・修理での対応とさせていただきます。
製品保証書の無いもの、誤った使用方法による破損につきましては対応いたしかねます。 - 製品の良品/不良品の判断は、当社パートナー企業もしくは当社にて行うものとします。
第4項 例外商品
交換・返品の可否に関しては、別途第14条第1項にて定めますが、特性により商品到着後8日以内であっても返品交換対応の対象外とさせていただく商品が御座います。その際は、商品詳細ページにその旨を記載しておりますのでご購入の際にご確認ください。
第5項 免責事項
- 商品の使用または使用不可能によって生じたいかなる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失および金銭的損害を含む)に関しましても、当店では一切の責任を負わないものとします。
- 商品不具合に関わる交通費、運賃、駐車料金等はお客様のご負担となります。
当店では一切の責任を負わないものとします。 - ご交換希望品の仕様変更、欠品等の理由により、例外的に同一商品との交換ではなく、同等品と交換をさせていただく場合が御座います。(交換品の指定はお受けできません。)
- 商品の交換による内蔵のデータ等に関しましては当社では保証いたしかねます。
第6項 その他
- 釣竿等の一部の商品に関しましては、商品到着後8日以内の返品交換対応の対象外となります。
商品到着時以外の使用時、チェック時等の破損に関しましては、ご購入後からの日数/使用回数にかかわらず、一旦お預かりの上当社パートナー企業での検品/修理対応とさせていただきます。 - 不良品の場合は当社パートナー企業に返送いたしますので、商品や商品ケースに直接送り状を貼られない様、お手数では御座いますが、簡易な袋や箱に入れていただきます様お願い申し上げます。
直接送り状を貼られた場合、返金することができません。 - 当社では環境保護の為、箱などの梱包材料をできるだけリサイクル(再利用)するように心がけております。
この為、箱の印字と内容が異なっている場合が御座いますがご了承くださいませ。 - 当社のお問い合わせ対応時間は平日の10:00~18:00となっております。
土日祝等の営業時間外に承りましたお問い合わせは、休日明けに確認後の対応となります。 - お電話でのお問い合わせは承りかねます。
必ずWEB上の専用フォームからご連絡をお願いいたします。 - 交換・返品対応は国内のみの対応となります。海外への対応はできかねます。
第17条 製品の修理、メーカー保証に関して
第1項 製品の保証範囲に関して
保証の対象範囲に関しては、製品付属のメーカー保証書に記載の内容が適応されます。
(保証の設定されていない商品も多数御座います)
当サイトへの修理依頼時に発生する送料、手数料、梱包料等は保証期間内であっても保証対象外となります。
また当社はそれを負担する責を負わないものとします。
製品修理の無償/有償の判断はメーカーにて行うものとします。
第2項 保証書の購入日の記載、店印の押印に関して
当店では商品管理の都合上、製品付属のメーカー保証書へはご購入日の記載、店印の押印を省略させていただいております。
「ご注文内容確定メール」を購入日・購入店を証明するものとし、同時に店印代わりとします。必要な場合はメール内容を印刷してご利用ください。
また、「お買い上げ明細」が必要な場合は、お問い合わせフォームより必要事項を記入の上、お申し込みください。
(原則、再発行は行っておりませんので複数枚必要な場合はコピー等でご対応ください。)
第3項 商品の譲渡について
お買い上げの商品を第三者へ譲渡する場合、第2項により保証書への記入は一切行っておりませんので、譲渡後の保証適応での修理対応は、当店「ご注文内容確定メール」の内容を印刷した用紙が保証書に添付されているもののみ承りいたします。それ以外に関しては、一切の責を負いかねます。
また、譲渡先相手様とのトラブル等に関しても関与いたしません。
平成27年5月 制定